2009年02月09日

膝が痛いのに・・・

皆様、こんばんは。

お客さんによく聞かれます!


「やっぱり歩いた方がいいですよね?」

病院でいわれているんですね。


痛いのに歩く事は大きなマイナスになります!

当たり前なんですよ。


その行為をして「痛い」と感じる事は、脳が「NO!」と言っています!


自分で考えてください、他力本願にならずに・・・


今までの記事読んでみてくださいね。


それでは。。。
posted by ルハ様 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

顔の歪み

皆様、こんばんは。

顔の歪みって・・・・・・あります!

間単な見分け方

1)左右目の高さの違い

2)同じくまゆげの高さ

3)同じく鼻の穴の大きさ

4)同じく口の高さ

5)同じく耳の高さ(両耳の穴に人差し指を入れ鏡で見る)

6)同じくほうれい線の入り方

7)頬骨の高さ(鏡を見ながら左右同じ所に指を置いて、直に指をみようとすると、片方だけ見える・・・片方だけ出ている、もしくは反対側が下がっている)

ざっと、これぐらいはあります。


「だからどうよ?」と言えばそうなのですが・・・・


このことを‘意識‘しながら整体をすすめていくと、理解不能な事が‘たまに‘あります。

何かがつながっています・・・・・

頭の中には‘‘がありますからね・・・・


まずは、自分の顔を良く見て知ってくださいね。



ではでは。。。。。
posted by ルハ様 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

利用者さんの性格?

おはようございます。

送迎に行くスタッフに良く聞くのですが・・・・・

迎えに行ったとき、外で待っていたり、玄関で待っている利用者さんがいるそうです。

寒いのにね・・・・・

「家の中で待っていてね・・・」と何度いっても・・・・・


利用者さんから話を聞けばこうなります。

「来てもらってから靴を履いたりすれば、待たせてしまって‘申し訳ない‘でしょ」ですって。

性格ですかね。


逆にそうでない利用者さんもいるのですが・・・・

身体や、ご家族の事もありますから「そうしなければいけない」と思いながら‘できない‘人もいると思います。


しかし、前者の利用者さんで、特に外で待つ人などは‘何が何でも‘と言うぐらい「そうしなければ落ち着かない」人が多いかもしれません。

やっぱり性格でしょうね。


皆さんいろいろですが、迎えにきて「靴を履く」ぐらいで十分ですよ。


ではでは。。。。
posted by ルハ様 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重曹風呂

皆様、おはようございます。

寒い冬にピッタリでおすすめです。


「重曹風呂」


〜〜〜〜〜〜〜やり方〜〜〜〜〜〜〜〜

お風呂に重曹を1カップ入れます。

・・・・・・・・・それだけですたらーっ(汗)


我が家の場合、160gに対し1カップぐらい。

分量はそこまで神経質にならなくても大丈夫!


重曹は‘弱アルカリ性‘です。

簡単に言えば、これで‘弱アルカリ温泉‘になります。



体感的にどうなるか?

1)血行が良くなり、肌がツルツルします。
 (これは結構わかります)

2)体臭が取れます。

3)軽くこするだけで‘アカ‘が取れます。
 (逆に言えば強くこすらないように注意)

4)浴槽の掃除が楽です。

これだけあれば十分でしょう!


さあ、試してみてください!

暖まりますよ・・・・


それでは。。。。。
posted by ルハ様 at 09:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 重曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

骨盤の歪み・・・・目安

皆様、こんばんは。

骨盤の歪みの確認・・・・・目安です。


仰向け、もしくは、うつ伏せになります。


1)足の長さの違い

2)左右の足の倒れる角度の違い


以上です。


が、ポイントがあります。

仮に、違いがあっても‘誰か‘に腰付近を持ってもらい、身体をゴロゴロと揺らしてもらってください!

これで、揃う事があります。


一人の場合は、寝たまま大きく深呼吸をして下さい。


これらで‘揃わなくても‘まだあります!


「ハイハイ歩き」をしてみてください!


これまた、揃う事があります。

マジです。


「自分を知る」と言う意味でチェックしてみてください!


それでは。。。。
posted by ルハ様 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰 (骨盤) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

