2008年10月23日

背中が曲がる・・・

皆様、おはようございます。

「猫背」でお悩みの人は多いですよね。

私は、「ある程度」は仕方がないと思っています。

ですが、必要以上に・・・・と言うケースは、やはり日々の生活ですよね。

昔の人は、授業中に「背中にものさしを入れられた」とよく言いますが、まさに!支える筋肉がしっかりしていれば、全然違ってきます。

座る時に、骨盤の真中にある仙骨をしっかり立てて座ってみてください!

言い方を変えると、腰を入れて座ってください!

これだけで、背筋が伸びます。

本当です。


私は、「椅子の文化」が定着したから・・・・だと思っています。

基本的に日本人は、椅子の座り方をしりません。

この事が、椅子に浅く腰をかけ、背中が丸くなってくる大きな原因の一つだと思っています。

http://jibunnotorisetu.seesaa.net/article/103731822.html
↑ 体の歪み〜ちょっとした実践編です!
  参考にしてみてください。

皆様が、今日一日、トータル何時間座っているのかわかりませんが、そんな時にこそ、こんな事を、意識するかしないかで、半年後は確実に違います。

是非、取り入れてくださいね。

それでは人気ブログランキングへ参加していますので、宜しくお願いします。
ありがとうございます!

姿勢ウォーカー
を補助的にお役立て下さい。中々良いですよ!

介護・福祉のお仕事探すなら【しごとの山】!!


posted by ルハ様 at 08:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
Posted by @音三昧 at 2008年10月24日 14:27
音三昧様、ありがとうございます!
早速「音」好きの私は遊びに行かせていただきま〜す!
Posted by ルハ様 at 2008年10月24日 16:17
んー ここでいいのかな?

とりあえずおじゃま虫ё
Posted by ロビ at 2008年11月19日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。