2008年09月18日

「核酸」と言う名のサプリ

皆様、おはようございます。

核酸・・・・・よく聞きませんか?


今から、5年くらい前でしょうか?

知人が、「これ、凄いよ!」と言いいながら、私のところにやってきました。

「細胞そのもの」の修正として、「良い情報」を与える?ような事を言ったかな?
資料も、体験談もたくさん持ってきて・・・・

私はそれまで「これは、人に薦められる!」と言う、サプリメントに出逢っていませんでしたから、もらった資料を見ながら「これなら!」と思いながら、目を通しました。

確かに、もらった資料や、聞いた話は良いです。

が、それだけでは偏っているので、客観的な資料を探しました。




ありました。これ以上ない証明が・・・
↓ これです! ↓


この本は、世界中の医師、薬剤師の教科書です。

科学的に証明された事実しか、掲載されません。

この教科書には、次の様に掲載されています。

わかりやすく書きますね。

1)核酸となる成分は、飲んだり、食べたりでは摂取されない。

2)非人道的(注射、点滴)であれば、その可能性を持つ。

残念ですが、科学上これが、事実です!


現在、販売されている方は「感情的に怒り」があり、「薦められて」飲まれている方は「ガックリ」だと思いますが、これが事実です。

もし、「核酸」が、間違いない事実ならば、サプリメント先進国のアメリカや、ヨーロッパにもあるはずですよね・・・・・

まさに、日本独自の「茶番」です。


しかし、薬剤師、分子栄養学師に聞くと、「長く飲んでいると、じわじわ細胞に聞いてくるかも?」しれないそうです。

販売しておられる方、信じて飲まれている方・・・・ごめんなさいね。

http://jibunnotorisetu.seesaa.net/archives/20080827-1.html

↑ 「目」を通してみてください。


もしかすると、「核酸」に関しましては、また書くかもしれません。
「言いたい事」「質問」があれば、どうぞ・・・

自分の身体です!
自分で責任を持てるよう、一緒に学びましょう!

それでは、失礼します。
人気ブログランキングへ


高画質動画を無料で楽しむなら“branco(ブランコ)”

posted by ルハ様 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

サプリの優先順位 その6

皆様、こんにちは。

サプリメントの話は「キリ」がありません。

優先順位についてはいつもの通りです。

今日は(3)番目にくるはずの、「その他不足がちな栄養素、もしくは、多めに摂取したい栄養素」です。

ルテイン!

サプリメントでも多いですよね。

目の周りにある毛細血管の働きを良くする事から、かすみがちな目が楽になります。

事実、体感されている方もいるでしょう!

しかし、注意してほしい事があります!

ご自分の現在の症状(病気)と、飲まれている薬です。

販売する人の多くは、「食品だから大丈夫」と言うケースが多いですが、本当にそうでしょうか?

そもそも、科学的な裏付けは、ないんですよね。
まあ、どのサプリもそうですが・・・・


2年前の話です。
私の知人である医師を通じて知り合った人ですが・・・・

その人の症状はまた違う時に伝えますが、「これ良いよ、これ良いよ!」とルテインを薦められ、「あなたは少し多めに飲んだ方がいいよ」と言われるがままに飲んでいたら、失明しました。完全ではないですけど、ほとんどです。

何が起きたのか?眼底出血です。

いや、偶然だったのかも知れません・・・・

が、感情はそうならないですよね。

では、ルテインはいけないのか?

「そんな事はありません!」

しかし、確実に言える事があります。

販売する人の知識が乏しすぎます!

皆様もそう思いませんか?

自分の扱うものだけの「知識」や、「体験談」だけを、頭に詰め込んで、人間の身体や、栄養の事は、まったく勉強されていないケースが多すぎます!(怒)

しかし、何もかも相手のせいにするのは、いけませんね。
この失明した人もそうですが、誰に何と言われようが、自分で飲むものですので、自分自身で学ばなければいけません。

もう一度書きます。

ルテインがいけないのではないですよ!

販売されている人も、飲む人も、責任を持ちましょう!

栄養補助の優先順位・・・・よく考えてみて下さいね。

それでは・・・・・
人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


〜〜追伸〜〜
コメントをいただいているのですが・・・・・・・
それに対して、コメントを書いたつもりが・・・・載ってないですよね?

いかんせんアナログ人間ですから(汗)

追々勉強していきますので・・・・すみません。

死ぬ瞬間とは‥。森田健「生まれ変わりの村1」。

 ↑ この辺の観点になると、「人のせい」とかなくなるかな?

 ↓  こちらもお薦めです。このシリーズは読ませてもらってます。


posted by ルハ様 at 17:50| Comment(1) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

サプリの優先順位 その5

皆様、こんにちは。
毎回書きますが、サプリメントも優先順位は次の通りです。

1)ビタミン、ミネラル
2)抗酸化栄養素
3)その他足りない、又は補いたい栄養素

栄養成分と役割も理解して下さい。
1)糖質〜エネルギーになる。
      身体をつくる(’96に生化学に掲載)
      身体の調子を整える(’96に生化学に掲載)

2)脂質〜主にエネルギーになる
      身体をつくる
      調子を整える

3)蛋白質〜主に身体をつくる
       エネルギーになる
       調子を整える

4)ミネラル〜主に調子を整える
        身体をつくる

5)ビタミン〜主に調子を整える

6)植物性機能性成分〜調子を整える
           (いまだ未解明)

以上です。

これらを飛び越えて、高額なものにいかないように・・・・・

もちろん悪くはないですが、次のよく聞くサプリメントの構成成分で、「有効成分」とされるものは「単糖」です。
日常の食事で、中々摂取する事が難しくなってきた「栄養素」です。

アロエベラ・・・・・・・マンノース

きのこ類(アガリクス、霊芝、メシマコブ)・・・フコース、アラビノース

キチンキトサン・・・・・N-アセチルグルコサミン

海草(モズク、ワカメ、昆布)・・・・フコース(フコイダン)

サメの軟骨・・・N-アセチルグルコサミン、N-アセチルガラクトサミン、キシロース

以上、ちょっと難しいかも知れませんが、すべて五大栄養素に含まれるものです。

よって、どう考えても先にこちらを正しましょう!

それから、サプリメントに「薬的効果を望むのは、やめましょう」

「これは何に聞きます?」って、わかるわけないですよね?
それこそ身体に聞かないと・・・・・

よ〜く考えてみて下さいね。
皆さんで、無駄を無くしていきましょう!!

それでは、失礼します。
人気ブログランキングへ

ありがとうございました。



posted by ルハ様 at 18:24| Comment(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

サプリの優先順位 その4

皆様、こんにちは。
何故かアクセス件数が増える「サプリメント」ですので、「その4」です。
やはり、それだけ関心が高いのでしょうね。
だからこそ参考にしてください。そして、「人に進められたから・・・」ではなく、「自分のルール」を作ってくださいね。

サプリメント先進国のアメリカでは、まず第一に「マルチビタミン、ミネラル」となっています。

日本でも日経系の書籍では次の様になっています。
1)マルチビタミン、ミネラル
2)抗酸化栄養素
3)その上で、不足がちな栄養素
となります。

例えば、抗酸化を売りにしているサプリメントを扱っている人が、「ほら!2番目に必要とされているのよ!!だからあなたにも必要なの!!!」

と言われたらどうでしょう?
もし、自分に知識がなければ「そうよね〜」となってしまいがちですよね。

いいでしょうか?
2番目は2番目ですから!

そもそも、ビタミンが抗酸化をするのですから・・・
ちなみに生きている人間は水では抗酸化はできませんよ。ほぼ、「無」に等しいですから、お間違えのない様に!
水はまた違う時にかきますね。

話を戻します。

ちょっと考えてみて下さい。

いかに、抗酸化をしていてもビタミン、ミネラルが足らない事によって、身体に負担がかかると思いませんか?



↑ これはかなりお薦めです! ↑

誤解しないでくださいね。
「抗酸化」が、「いけない」といっているのではありませんよ。
あくまでも、優先順位の話ですから。

しかし、これらを飛び越して、その他の栄養素のみ飲まれている人も実際多いですよね。
現在身体に足らない何らかの栄養が入るわけですから、それこそ何らかの変化はあるかもしれません。
ですが、もったいないですよね〜 土台であるビタミン、ミネラルが足りていると、もっと違う結果が出るかもしれないと思うと・・・

とにかく、人間はこの地球上に自生する植物からの「力」がなければ生きていけません!
最近では、ビタミン、ミネラル、抗酸化も含む「植物性機能成分(ファイトケミカル)」の大切さもわかってきました。
これは、是非勉強してください。



↑ この本は超お薦めです! ↑
図解入りでとてもわかりやすく、読みやすいです。
女性は特に、若返りの栄養素についてかかれていますので、是非読んでみてくださいね。

それでは、失礼します。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました。


posted by ルハ様 at 18:21| Comment(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

サプリの優先順位 その3

皆様、こんばんは。
サプリメントのアクセス数が多いので、続けて「その3」を書きます。

五大栄養素からにしましょう!と、お伝えしました。
サプリメントであれば、マルチビタミン、ミネラルですね。

では、五大栄養素のうち、ビタミン、ミネラルを除いた残り、三大栄養素はどうなっているでしょうか?

現代人の食生活は、おおむね次の様になっています。
1)糖質のアンバランスな過剰摂取
  ・グルコースの過剰
  ・ガラクトース、マンノース、フコース、キシロース、N-アセチルグルコサミン、N-アセチルガラクトサミン、    N-アセチルノイラミン酸の不足
2)脂質のアンバランスな過剰摂取
  ・動物性脂肪>植物性脂肪
  ・ωー6脂肪酸>ωー3脂肪酸
3)たんぱく質のアンバランスな過剰摂取
  ・動物性タンパク質>植物性タンパク質

ちょっと難しいですね。

これに関しては、またの機会に詳しく書きますが、「まずは、サプリメントに頼る前に、と言う事です!

いいですか?まず、五大栄養素です!!

参考までに・・・・・次の事を良く考えてみて下さい。

「サメの軟骨がいい」「イチョウの葉がいい」・・・・
サプリでよくあります。

もちろん、いいとか、悪いとかではなくて、普通に考えてください。

我々は、サメの軟骨とか、イチョウの葉は食べませんから
と、思いませんか?

普段、食べないものを「サプリメントだから飲む」って、おかしくないですか?

いい、悪い、ではなく、優先順位が違います!

そう思いませんか?

これで、良く学んで見てください。
特に、ドクター含む治療家の方々は・・・・↓



特に、1)の糖質は近年の発見です。
とても重要ですので、知るべきですね。

では、この辺で・・・・・

こちらもお願いします↓
人気ブログランキングへ
posted by ルハ様 at 23:43| Comment(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

サプリの優先順位 その2

皆様、こんばんは。
私のサプリメント選びの基準です。
参考になれば・・・・・・・

合成物質はハナからパスです!
当たり前ですよね。

しかし、「安い」と言うことから、「飲まないよりは、飲んだ方がいいだろう」と・・・・
飲まない方がいいです!
合成物質は肝臓に負担をかけます!
気をつけてください。

人間は、この地球上に自生するものを食しますよね。
いわば、大地のエネルギーによって、栄養バランスを整えます。

合成は、あくまで合成です。
人間が、科学によって作り出したものです。

人間の身体は、ニセモノが、入ってくると「」とみなし、解毒するために肝臓にいくのだそうです。
これは、肝臓の必要以上の負担ですよね。

天然成分である本物であれば、そのまま胃腸から吸収されます。

では、どうやって見極めるか?

箱の裏を見てください。

原材料のところに、やたらと「ビタミン○○」と書いてあるのは、合成物質です!
原材料は、ほとんど聞き慣れたモノの名前です。野菜や、果物など・・・

ただ、例外があり、天然物質は安定性が良くないらしく、バランス上「補う」目的で、合成成分を入れているモノもあります。
私は、これぐらいであれば問題ないと思っています。

ちなみに、病院で処方されるビタミン剤も合成成分です。(製薬会社さんに怒られそうですが・・・・)

ポイントをもう一度書きますよ!
「人間は、地球上に自生する植物からの栄養を必要とする」


↑ こちらをお役立て下さい!
「日経」だけあって、公平に見ておられますよ。
参考までに・・・・・・

人気ブログランキングへ
↑ こちらも宜しくお願いします。

では、また・・・・・



posted by ルハ様 at 21:29| Comment(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプリの優先順位!

皆様、こんにちは。
突然ですが、サプリメントの意味って知っていますか?

ズバリ!栄養補助です!!

「なんだ!そんな事か!」なんていわないで下さいね。
私から見れば、飲んでる人も、販売してる人も「意味がわかっている人」は少ないように感じます。
ですので、あえて書きます。

先程も書きましたように、栄養補助です。
補助であって、ではありません。

「主」はもちろん食べ物ですが、その食べ物の栄養価が問われる時代だから、補助をするんですよね。

ローヤルゼリー、プロポリス、アガリクス、メシマコブ、霊芝、サメの軟骨、核酸などなど・・・・・上げればキリがありません。

どれも必要かもしれませんが、優先順位が違いませんか?

どういう事か説明します。

人間の身体は生化学で、いろいろとわかっています。
栄養成分の役割は次の様になります。
1)糖質
2)脂質
3)蛋白質
4)ビタミン
5)ミネラル
これらの、バランスが整っている人は、一体どれぐらいいらっしゃるでしょう?私も全然だめです(悲)

これらのバランスが整い、量が足りて、初めて治癒力を発揮するのでは?
ここの基本部分を飛び越していきなり・・・・・・は、どうでしょう?

補助をされるなら、まずは5大栄養素をされてみては?
特に、ビタミン、ミネラルの影響は大きいですよ!

それに近年では、機能性成分の重要性も問われています。

が、それでも五大栄養素ですね。

↑大変勉強になります。
医学生、薬学生、農学生・・・皆さんが必ず勉強されます。
ここに掲載されるのは、科学で証明されたものばかりです。最新版では、現在の医師も知らないような事も掲載されています。(忙しすぎて勉強できないらしい・・・)
自分たちの身体を知るチャンスですね。


↑こちらは、わかりやすくかかれています。

では、この辺で失礼します。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました。




posted by ルハ様 at 13:50| Comment(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

