2008年10月24日

「食」の不安

皆様、こんばんは。

今日の「お題」・・・・・最近ニュースなどで、頻繁に耳にしますよね。

正直、私は「今さら何を言っているのだろう?」と思います。

今まで、散々食べてきてるではないですか?

皆さんは、次の様に思ってないですか?

「国が許可しているものは大丈夫!」
「本当にヤバイものならば、許可するはずがない!」と・・・・・

大間違いです!

食品添加物を始め、多くの化学物質は、「昨日までは良かったけども、今日、発癌物質が確認できたので、使用中止です」と、良くある話です!

何故か?

それは、日々「科学の進歩によって、分析能力が上がるからです!」

こんな現代に生きている事を自覚する事が大事です。

食品添加物について書いています。きっと知らない事でしょう!
http://jibunnotorisetu.seesaa.net/article/106732177.html

食品添加物はほとんどが化学物質です。

食品に混ざっているので、わからずになんなく食べれていますが、これらの物質だけでは、気持ち悪くてとても食べれません!

実は、「天然色素」と書かれていれば安心してしまいますが、そうでもありませんよ。

是非これを読んでください!本当に・・・マジに・・・・

↑ 現代は絶対に知っておいた方が良いです!

どうでしょう?

自分自身で「アンテナ」を立てておかないといけない時代ではないでしょうか?

化学物質は、何処まで行っても「化学物質」です!
決して、人体に「溶け込む」ことはありません!

お互いに良く考えましょうね。

それでは、失礼します。

人気ブログランキングへに参加しています。

ありがとうございます!


話は全然変わって、便利でしたわーい(嬉しい顔)
この様なシステムも、以前では考えられないですよね。




posted by ルハ様 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

「食べる」ということは・・・

皆様、おはようございます。
日常的に「食べる事の意味」を、いちいち考えながら、食事をしている人はあまりいないと思います。
まあ、当たり前ですよね。

しかし、「改めて考える」場合があっても良いと思います。
というか、たまには考えてください!

頭で考えれば誰だって知っているのですね、本当は・・・・
  「身体を創る」と言う事を。

でも現実は、「空腹を満たす事が主」になってしまっています。

現代社会においては、いたしかたない部分もありますが、それでも意識したいものですね。

日々簡単に口にしてしまう「加工食品」は、空腹感は満たす事ができますが、身体を創ったり、整えたりする栄養はほとんどありません。
そればかりか、マイナス要素があります。
 ↓   ↓   ↓
http://jibunnotorisetu.seesaa.net/article/106732177.html

簡単に食べ物が手に入る日本ですが・・・・・
だからこそ、自分の選択が大事になってくるのではないでしょうか?

「食べれる事」=「生きていける事」だと、私は思っています。

http://deisa-bisu.seesaa.net/article/106170618.html

冷静に考えてみて「病気」になるのは、当たり前ですよね。

身体の中に「栄養」が行き届いてなければ、身体に不調がおきても「治す為の材料がない」ことになります。

この当たり前のはずの「材料補給」をせずして、「自然治癒力」と言うのは、虫が良すぎます。

皆様も是非考えてみて下さい!

特に、子供に対して・・・・・

それでは失礼します。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます。






posted by ルハ様 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

加工食品を食べてはいけない理由

皆様、おはようございます。

「加工食品」は、様々な目的のために、天然素材に「あれこれ」といろんな物質をまぜた食品のことを言います。食品添加物です。

詳しくは ↓
http://www.e-shokuiku.com/elementary/7_2_2.html

もちろん、なるべく食べない方が良いですね。

しかし、現代社会では不可能に近い為、皆様がそれぞれ自分のルールを持っていれば良い・・・と思います。

「食品添加物品から逃れる?」を参考にどうぞ ↓ 2番目の記事です。
http://jibunnotorisetu.seesaa.net/archives/20080905-1.html

では、具体的に何がいけないのか?

加工食品が身体に入ってくると・・・・・

1)葉酸
2)マグネシウム
3)ビタミンC
4)ビタミンE
5)カルシウム

が、無条件に奪われます!

現代の食生活では、もともと足りていないと言われている、これらの栄養素が、さらに・・・・・・と言う事になります。

自分のできる範囲で、先に対策をしている事が、賢そうですね。

それでは、失礼します。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

┏━━━━━━━┓………………………………………………………………
┃┌─────┐┃ インターネットテレビ“branco(ブランコ)”
┃│     │┃………………………………………………………………
┃│“branco”│┃ ソニーの動画配信サービス!
┃│     │┃ ▼いつでも24時間無料!
┃└─────┘┃ ▼高画質!
┗━┓───┏━┛ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C69EW+BFEJSI+1N0G+65EOJ
┏━┛───┗━┓
┗━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 brancoでは多彩なコンテンツをいつでも無料で配信中!

   ★
\☆ / /
┏━━━━━━━━━━━━┓……………………………………………………
┃チャンネル・ピックアップ┣━━★ 各チャンネルをご紹介
┗━━━━━━━━━━━━┛……………………………………………………

┌─★ 【あめどら】
└─────────────────────────────────

 アメリカンドラマはこちらにおまかせ! 家族みんなで楽しめるドラマ
 シリーズを一挙配信!ホームドラマ、刑事ドラマものは勿論、クライム
 サスペンス、ミステリーまで幅広く配信中

┌─★ 【バンダイチャンネル】
└─────────────────────────────────

 24時間、アニメをノン・ストップ配信中! アニメを見るならバンダイ
 チャンネル!!いわずと知れたガンダムシリーズはもちろん、名作アニメ
 を多数配信中

┌─★ 【ディスカバリー・セレクト】
└─────────────────────────────────

 ディスカバリー・セレクトは世界最大のドキュメンタリーチャンネル
 「ディスカバリーチャンネル」がお届けします。厳選された珠玉のドキュ
 メンタリーを配信中

┌─★ 【Dramatic!Film】
└─────────────────────────────────

 日常から非日常までをドラマティックに描いた、質の高いショートフィ
 ルムを中心に厳選オンエア。洋画、邦画を問わず幅広く魅力的なコンテ
 ンツを配信中
 
┌─★ 【プチ・ティービー】
└─────────────────────────────────

 ほじくり小穴、プチティービー! テクノポップアイドル、キャンパス
 ガール、特撮、プチアニメが大集合!ジャンルを問わずエンターテイン
 メント性に優れたコンテンツを配信中

┌─★ 【ミュージックビデオ専門/VMC】
└─────────────────────────────────

 邦楽・洋楽のヒット曲から、なつかしの名曲まで、ミュージックビデオが
 目白押し!「音楽」観るならVMC!
 幅広いジャンルのミュージッククリップを配信中

┏━━━━━━━━┓
┃brancoの楽しみ方┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗━┳━━━━━━┛番組を観るだけじゃない!?“branco(ブランコ)”
  ┗━━━━……………………………………………………………………

 ▼チャット機能
   番組を“観ながら”楽しくチャットができる!

 ▼レビュー機能
   観た後は、レビューを書き込んで感想をページに載せよう

 ▼マイページ
   自分にぴったりの番組“あなぴた”を見つけたり。CMの情報を
   取得できます

   ______________________________
  /|
 | ̄ いつでも無料のインターネットテレビ“branco(ブランコ)”
 |  映画、ドラマ、アニメ、音楽etc 多彩なジャンルで魅力的な
 |  コンテンツを続々配信中です♪♪♪
 |  
 |  インストールも見るのも無料!!
 |  http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C69EW+BFEJSI+1N0G+65EOJ

posted by ルハ様 at 07:05| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

食品添加物から逃れる?




皆様、こんにちは。
現代に生きていて食品添加物から逃れる事は・・・・・・・・・・・・・・・・無理です!

ただ、「知っている」と「知らない」では、大きな「」が生まれます。

主に、1日の摂取量です。
気を付ければ、種類もですね。

私も、専門家に学ばせていただき、いろいろな本を読みました。
追求すると「キリ」がありません。

その中でも ↓ この本がシンプルで面白くわかりやすいですよ。講演会も行かせて頂きましたが、さすが元添加物のトップセールスマンです。
小さいお子さんを持つ母親は是非読んでください! ↓


トータル的に私が思う事は、神経質になればなるほど、食べるものが無くなってしまいます

そこで実践的なお薦めは、調味料類「無添加」にしてみてはいかがでしょう?

これならば出来そうですね。

我が家もそうしています(笑)

本来なら、添加物が無くなる事が良いのかもしれませんが、我々が安定して食べれる事や、経済のバランスなどを考えれば、今のままが良いのかもしれません。

ですが、その中でも自分自身、又は自分の家族のことは、自分たちの考えで生きていくしかありません。
「国が認めているから大丈夫だろう」などと、「人」のせいにせず、自分たちで現実を確認しましょうね。

それでは、この辺で・・・・・
人気ブログランキングへ

ありがとうございます。




posted by ルハ様 at 16:40| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

水は水です!

皆様、おはようございます。
「水」については、いろいろな書き方が出来ます。

今回は、「健康のために・・・・よいか?」についてです。

もちろん「YES!」です。

しかし、これもサプリと一緒で「サブ」ですよ。

これをメインで伝える人がいますが、あまりにも浅はかです。

活性水素水で、活性酸素を除去する?
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ありえません!!!

口に一度含み「クチュクチュクチュ!」としてから、吐き出し、それから「酸化度」をもう一度チェックしてください。

「酸化より」になっています。

もちろん、それぞれの状態によるかもしれませんが、少なくともこれぐらいの事で、こういった結果になるのであれば、体内に入ったのちが思いやられますね。

体内に入ってからの、確認しようのないデータばかり揃えて、何故この様なシンプルな結果を出さないのでしょうか?
私は、疑問です。

が、しかし必要以上のことを求めなければ「あり」だと思います。

日本人は「何か飲む=病気治し」となりすぎます!
何度も書いていますが、人間の身体は食べ物と運動で成り立ち、構成されています。

これが、基本です!

これ以外のことは、「サブ」であり「メイン」ではありません。

自分に足りていないことを、自分で選んでください
その上で、優先順位を決めてください。



人からの情報に頼るのではなく、「自分自身で知る」と言う事に意識を向けてください。そういった面でこの本はとてもわかりやすく書かれています。

もちろん「水」だって大事です。
体内に入れるものですから・・・・



皆様でドンドン学んでいきましょ!
それでは、失礼します。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました。




posted by ルハ様 at 08:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

