2009年01月11日

「首」がゆがみやすい「理由」

皆様、こんばんは。

「腰」に続き「首」ですが、理由は前回投稿記事のままです。

ほんと、そのままです!

ただ、腰と違う点があります。

・パーツ単体で言うと、一番重たい‘頭‘を支えている。

・しかも、それに対し、筋肉か細い。

・腰よりも首の方が、稼動範囲が大きい。

これぐらいあります。

という事は、やはり歪みやすい・・・・・という事になりますね。

よって、‘手入れ‘は大事ですね。

「歪みの理由」は理解できたでしょうか?

マスマス自分の身体と向き合うチャンスかな?

それでは、失礼します。













posted by ルハ様 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

頚椎の歪み

皆様、こんばんは。

頚椎(クビ)は、ほとんど、イヤ!皆さん歪んでいます。

いいんです!それでも・・・・歪みやすいんです。頚椎は!

何故か? ↓ この通りです!
http://jibunnotorisetu.seesaa.net/article/104199555.html

しかも首は、「頭」と言う人体で一番重たいパーツを支えています。
支えるだけではなく、「あっち、こっち」とそれはそれは忙しく動かされますね。

挙句の果てに、仲間がいません!

それは、胸椎は肋骨。
    仙骨は骨盤。

と言うように、連結する「仲間」がいません!

支えてくれるのは、靭帯と筋肉だけです。

当然、歪みやすいですよね。


常日頃、首の筋肉をストレッチなどで、柔軟にしておくしかないと思います。


よく整体、カイロで「私は頚椎を治せる!」という施術家がいます。

私は、今まで何人もの「そう言う人」と一緒に勉強会に参加したり、学ばせていただいたりしましたが、今までお会いした事がありません!

でも、患者さん(私のところではお客さん)には、「できる!」って言うんですって!

正直になればいいのに・・・・

本当に治せる施術家もいるんでしょうね。


私は、「歪みを正す事」はできませんが、刺激と変化をあたえる事は出来ます。

これによって ↓ この様な変化もあります。
http://deisa-bisu.seesaa.net/article/106900094.html

いずれにせよ、頚椎があたえる影響は大きいです。

皆様も、日々気をつけましょうね。
柔軟に・・・・ですよ。

それでは、失礼します。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます。




posted by ルハ様 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

