2009年01月23日

「靴紐」どっちから?

皆様、こんばんは。

無意識な身体の使い方!で、まったく気が付かずに‘クセ‘があります!

「スニーカーをはいた時、靴紐をどっちから結びますか?」



いいんです!これは。

最終的には、どっちも結びますから・・・・


しかし、このような事が日常的に多いんですよ。


もっと言うと、結ぶ時に「両方ともまったく同じ姿勢ですか?


これが、意外と違うのですね。

同じつもりでも・・・・・

と言うか、「できないんですよ」まったく同じ姿勢が・・・・

すでにできないバランスなんですよね。



こんな事の、微妙な蓄積です!


一度、チェックしてみてください!


それでは・・・・・失礼します。




↓今日、かなりのおすすめ。
私も「今の時代用」に勉強します。

このDVDはかなりお得ですので、‘興味がある、ない‘は取り寄せてから考えましょう。

当然無料ですよ。(送料は数百円いりますが・・・)

数に限りがあるため、早いもの勝ちです!



posted by ルハ様 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体全体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

集中力!

皆様、こんばんは。

先日知人より嬉しい事を聞きました。


→広告で貼ってます「Ayur Chair」は「いい!」と。

実は、かれこれ1年ぐらい前に薦めたんですね。

「仕事上、レポート?を書くのに、どうも集中力が続かなく、ついだらだらと・・・・」

まあ、椅子はあまり関係ないかもしれないけれど‘軽い気持ち‘で薦めたのですが、いつのまにか買っちゃったみたいです。


それすらも知りませんでしたがたらーっ(汗)


すると、先日突然言ってきたのです。

「あれからしばらくして、パンフレットを見ながら考え、面白そうなと言う理由からね・・・・」

「しっかりと座っている事を意識できるからいいんですって」


この椅子との出会いは2年ぐらい前の‘ある有名店‘です。

その時、異常に興味を持った事を覚えてます。


理屈としては、仙骨が立ちやすい=背筋が伸びる=集中力が増す

と言う事ですね。


椅子に不満のある方はどうぞ思案してください。


それでは。。。。。
posted by ルハ様 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体全体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

湿布を貼りすぎると・・・

皆様、おはようございます。

同じ個所に湿布を貼り続けると、その部分の筋肉は確実に弱ってきます。

弱ってくるという表現が適切かどうかは別として、その部分だけ鬼のように硬くなります。

これ、本当です!

硬くなるということは「収縮ができなくなる」と言う事です。

筋肉の大きな役割は「柔軟性を持つ」と言う事ですので、毎日同じ個所に貼りつづける事はどうでしょうか?

自分自身の身体に聞いても、おそらく「前ほどは効かない」と言うのではないでしょうか?

一番怖い事は「貼るだけで‘効いた気になる‘」と言う事です。


今一度確認してみてはいかがですか?


それでは失礼します。。。
posted by ルハ様 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

人のふり見て我が振りなおせ!

皆様、おはようございます。

「人のふりみて我がふりなおせ」とはよく言いますが、よく見ることを書きます。

車を運転していると、結構なスピードで追い抜いていったり、道を譲らなかったり・・・・

まあ、いろいろ見かけますよね。

「感じ悪いな〜〜〜」なんて思うこともしばしば・・・


と、ここまでならば個人的なことなのですが。



その車は、営業者や配達車だったりということもホントに多いんですよね。


それって会社の名前がはいってますから!


「自分のことしか考えていない」一番良くわかる例ですよね。

「これぐらいの事、早く気が付けばいいのに・・・」

というも感じてしまいます。


こんなことでしたが、ちょっと気をつけていきましょうよ・・・・

それでは。。。。
タグ:整体
posted by ルハ様 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

バランス感覚の一つの「メド」

皆様、おはようございます。

日常でチェックできるバランス感覚です。



「立ったまま靴下が履けますか?」



若い方はなんでもないでしょう!

が、これが40代半ばぐらいから「怪しく」なってくるんですね。

バランス感覚も大事ですが、筋力も必要になるからです。


これも「意識をもって取り組めば必ず現状に変化が出ます」

日常生活の中でも結構意識する事があるでしょ?

「こんな事!」って思わずに、「こんな事だから・・・」って考えてみて下さいね。


それでは、失礼します。
posted by ルハ様 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体全体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

